2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のまみちこ"みさと×ドロップ"

みさとさんは、さくらさんやちえりさんと比べて内省的というのかな、考えたり感じたことに囚われやすいようなところがある*1。だからこそこの三巻で、みさとさんが、さくらさんやちえりさんや身の回りのことごとに対して語ることについて、なるほどなあ、と…

のまみちこ"ちえり×ドロップ"

"大樹くん、来てるんだ。 ちょっとだけ、息をつく。イヤじゃないんだ。でも、うれしいかと聞かれると……。この気持ちを、なんで言っていいかわからないんだけど。 「チエリ、帰ってきたの? おかえり」 優しい声が台所の方から聞こえてくる。" "「もう、チエ…

のまみちこ"さくら×ドロップ"

"さくら×ドロップ"、"ちえり×ドロップ"、"みさと×ドロップ"と全三巻でそれぞれ主人公を変えながらの連作なので、一つずつ感想を書いていこうかなと思っています。各々カラーが違うのに、どれも凄く良いんですよこれが。 "「なっ……!」と、絶句するあたしに『…

水坂不適合"ひきこもり姫を歌わせたいっ!"

"「君、あれでいいと思ってるの?」 桐生さんだった。 言葉に詰まる。不安は病のように、心を侵食する。だけど、やっぱりいいんだと思えたのは、俺だけの曲じゃないことに気づいたからだ。四人で作った曲なのだ。そう思うと、言葉は勝手に出ていた。 「俺は…