2014-01-01から1年間の記事一覧

南部くまこ"聖クロス女学院物語"一巻

"「ああ、あの子たちと同じクラスになっちゃったらどうしよう!」 受験組の子たち、なんだか怖いよぉ〜!"(3章より) "「あの子、すごーい……!」 苦労して木によじのぼってる似あわない姿を想像して、わたしはあははっ!と笑った。"(7章より) "「最初に見…

伊東ちはや"妹がゾンビなんですけど!"

"姫ノ香は――。 ヌルホテリア星人の説明を聞いて、泣いていたという。 ――兄は永遠に変わらない自分を求めている。 そう勘違いした彼女は、己の肉体を呪うように忌み嫌った。" (192p)"チョコレート、菓子パン、オムライス、ステーキ、菓子パン、コンビニ弁当………

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

"奉莉「だから、陸斗とは別のクラスになるっていう想像が働かないの」 陸斗「まあ……確かに中学じゃ3年間一緒のクラスだったし……」 奉莉「そこまで一緒だと、これからも一緒っていう気分にならない?」" これまでそうであったこと、そうなって欲しいと思うこ…

伊58さんの話

最近艦これRPGをプレイする機会があって、そのための勉強……というほどでもないにしても、「駆逐艦」「軽巡洋艦」ってそもそもなんなのかを知るために原作の艦これの方を始めたのだけれど。最近艦隊に来てくれた伊58さんの紹介文がとてもよかったのです。 "…

フォトカノkissの話

フォトカノの感想メモから。 ぼんやり、ぱちゃぱちゃ "「体育のあと?どうして1人で?」「ちょっと考え事してたんです」「考え事?」「あんなに練習したのに、クラブ…落としちゃったなぁって」" "「けど、いいんです。精一杯、演技しましたから」「この経験…

エビコレ+ アマガミ/絢辻詞さんについて

絢辻さんのアコガレ、シリアイ、スキ、ナカヨシ編まで、ひと通り。ソエン編はそういえばまだ読んでないのだけれど。 書き出し さてどういう風に書こうか、と迷っている。最近ブログに関しては省エネモードというか、あまり説明する気のない文章ばかり書いて…

フォトカノkiss, 早倉舞衣ちゃんLルート

"「新体操は、技の難易度を競うのはもちろん、それ以上に、美を表現しなきゃならないんです」/「そっか…それって、ちょっとわかる気がするよ」「え?」「俺も、写真を始めたばかりで、どうすれば、いい写真が撮れるのかよくわからないんだよね」" 九月の最初…